Serviceサービス紹介

あらゆるメディアと手法を駆使し、
あなたが求める成果をかたちにします。

私たちマインズの使命は、お客様が置かれている状況を冷静に分析し、
目指すゴールへの最適な筋道をつくり、全力で併走していくこと。
そのために、確かなロジックとノウハウに基づいたフローから、
メディアを横断した幅広いクリエイティブ・ワークをご提供しています。

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Research

B to B、B to C、市場規模の大小を問わず、あらゆる業種・業態の施策を成功に導くため、多角的な手法でさまざまな調査・分析を実行します。

顧客満足度調査
いまや企業が消費者から選ばれる時代ともいわれています。顧客満足度調査は重要性を増しています。単なる「満足→不満足」の5段階評価など、従来の手法ではなく、顧客視点に基づいた調査設計をご提案します。
社員満足度調査
顧客満足度調査と並んで、組織活性化のための社員満足度調査も重要性が増しています。個人のモチベーションを向上させるための要因(モチベーションファクター)は、各々の組織の成り立ちによって異なります。経営戦略と密接に繋がるこの領域で、「スキル」の次のテーマ=「モチベーション」の向上と、あわせて組織の課題を抽出すます。
営業力診断
営業スキル/プロセス/マネジメントなど現有営業の現状分析をベースに、営業力診断を実施。最終的には、総合的な営業力強化のロードマップ作成をゴールに、効果的・効率的な営業力強化を実行。あわせて、それらを支援する教育プログラムの開発や、SFA施策のご提案も行っていきます。
市場調査/商圏調査/競合調査
御社との数次のヒアリング/ミーティング を通じて、調査設計を実施。定量調査と定性調査を組み合わせながら、実査を行い、集計/分析/レポーティングまでの一連の業務を行います。競合調査や、エリアマーケティングの一環として、商圏調査も実施します。
グループインタビュー
マーケティング戦略/事業戦略の方向性検証の段階などで、定量調査との組み合わせなどにより、より精査された仮説構築のために実施します。調査設計/パネラーキャスティング/司会/レポートまで一括して企画・運営します。

Strategy

豊富なノウハウに裏付けされた実装的な視点で、マーケティング・経営戦略の策定、セミナー・講習会の運営、IT戦略の展開などをご提案いたします。

マーケティング戦略

マインズのコンサルティング業務の中核を形成するのが、マーケティング戦略の策定です。プロモーション・プランニング領域で永年培ってきたノウハウをベースにより実践的なマーケティング戦略の提供を行います。

統合マーケティング戦略の策定
マインズのマーケティング戦略のポイントは、IMCカンパニーとしての統合マーケティング戦略の構築。企業活動の中核となるマーケティング戦略を、顧客視点で、包括的にご提案します。コミュニケーションから販促まで、広告・広報/WEB/プロモーション/チャネル&インナー施策、あらゆるフェーズを統合した戦略を構築。現状の分析に重点を置き、より実効力の高い戦略策定を特長としています。
WEBマーケティング
商品企画、市場調査、顧客開拓、広告・広報、販促など、現代の様々なビジネスシーンに、WEBマーケティングは必要不可欠です。 より早く、より身近に顧客と企業を結びつけるWEBマーケティングを、マーケティング゙/コンテンツ/システムの3つのフェーズから考察します。もちろん、リアルフィールドでのプロモーション活動などとリンクした統合マーケティング戦略の策定への発展も可能です。
商品企画開発(コンセプト立案、検証)
商品開発のためのバックデータ調査/収集/分析から、市場/競合商品及び自社商品分析を通じての商品ポジショニングの考察。そこから、導きだされた最終的な商品コンセプトの開発・設計まで。B to B からB to C まで様々な業種&ビジネス・プロセスで培ったマインズのノウハウを最大限に活用します。
テストマーケティング
生産計画などのリスクを最小限に抑え、商品企画開発には必要不可欠な、効果的かつ効率的なテストマーケティングを行います。プロダクト/商品コンセプト/ネーミング/パッケージなどの各種項目を調査・分析します。
マーチャンダイジング戦略
商品情報/競合商品情報/消費者調査/市場調査などのスクリーニング&分析を通じて、新商品の導入/業態&エリア戦略/商品のロケーションの決定/戦術的カテゴリーマネジメント/キーアカウントマネジメント/在庫プランなどのマーチャンダイジング戦略の構築を行います。
チャネル戦略
直販あるいは代理店/販社による販売チャネル、様々な商流にあわせた最適なチャネル戦略を策定します。現有チャネル戦略の分析(ABC分析他)から、短期的戦略課題の抽出、そして中・長期的戦略の構築まで。 SFA戦略の策定から、セールススキルアップの教育プログラムまで、あらゆるフェーズで「売り」の現場に即した戦略構築を行っていきます。
CRM戦略
市場分析や顧客分析結果を元に、顧客を起点とした発想でCRM戦略の構築を行います。プロモーション領域のアクションプランまでを視野にいれ、システム/コミュニケーション/セールスプロミーションを統合したプランを提示します。現状分析の把握に重点を置き、直近のプランから中・長期的展望までのプロセス明確化を特長とします。
ワントゥワン戦略(1to1戦略)
市場&顧客分析/顧客差別化のプロセスを経て、最適なワントゥワン戦略を考察します。また、ユーザー囲い込みとも密接にリンクしながら、ライフタイムバリュー(LTV)を視野にいれた、顧客との長期的かつ良好な関係構築のための戦略策定も行っていきます。

※ライフタイムバリュー=1人の顧客が一生涯ある特定の商品のために消費する金額

ダイレクト・マーケティング
今日、優良な顧客を確保し、顧客の価値を最大化するコミュニケーションが重要となり、見込み客を優良な顧客に転換させ、繰り返し・継続的に購入してもらうことが、極めて重要になってきています。
市場の成熟とともにユーザーが抱く価値観や嗜好、ニーズなども多様化/たえず変化しており、そうした動向を見逃すことなく考察し、効率を追求し、ダイレクトマーケティングを駆使することで、ビジネスと顧客満足の最大化を果たします。

経営戦略

マーケティング戦略の策定と連携する形で、経営戦略の策定も実施しています。マインズは実践的なマーケティング考察とともに、経営戦略コンサルティングを事業ドメインとするパートナー会社と緊密なネットワークにより、経営戦略の領域でも確かなサービスをご提供します。

新規事業進出コンサルティング
マインズは、マーケティングおよびプロモーションプランニングに関する様々なナレッジおよびノウハウを基に、新規事業の可能性を模索する段階から、その事業性の評価・検証、事業計画の策定、事業の立上げの支援など、新規事業支援に関連するサービスを総合的に提供しています。
経営革新コンサルティング
右肩上がりの成長が期待できない中で、企業は継続的なコスト削減、資産圧縮を通して、より強固な事業体質獲得を要求されています。マインズは体系的なアプローチを通じて、事業体質を悪化させている要因を特定し、経営体質改善のプロセスを明確化やコアコンピテンシーの維持などを考慮しながら経営/組織/業務プロセスの統合的改革スキームをご提案します。
IR戦略の策定
1.IR戦略の策定・準備 2.実行 3.効果測定/フィードバック。この3つのプロセスを考慮しながら、御社に合致したIR戦略の策定を行っていきます。
株式公開コンサルティング
前項IR戦略の策定と連動して、提携する専門能力の高いプロフェッショナルのチームとの連携により株式公開支援サービスを提供します。
教育プログラムの策定
現状の教育・研修システムを分析し、リアル・フィールド&e-ラーニングなどを統合した教育プログラムの再構築を行います。スキル&ナレッジの向上だけにとどまらずモチベーション向上も視野にいれた戦略をご提案。現状分析に重点を置き、課題解決のプロセス明確化を策定の特長としています。

IT戦略

マインズではビジネスプロセス分析、コミニュケーション設計/プロモーションなどと、システムを有機的に捉えたIT戦略構築を行っており、ワークスタイルとして現状の企業活動×情報環境の分析に重点を置き、課題抽出、直近のアクションプランから中・長期的展望までのプロセス明確化を特長としています。

ITを活用した戦略的業務改革
企業の競争環境は常に変化し続け、厳しさを増し、その不確実性は増大しています。現代の企業では経営のPDCAサイクルを迅速/円滑に回しながら、業務を常に改善し続けることが必要不可欠です。このような背景の中で、業務を支えるIT基盤の重要性が増大し、またIT基盤が業務の変化に柔軟に対応できることも重要な要素となっています。BPM とSOAを意識したWEBサービスを中心に、効率的かつ変化に柔軟に対応するビジネスプロセス具現化のためのご提案します。
クリックアンドモルタル戦略の策定
マーケティング&コミュニケーション発想の中で、WEBコミュニケーションを考えるマインズにとって、クリックアンドモルタル戦略の立案は、発想の出発点でもあります。企業活動の中軸であるマーケティング戦略の一環として、社外WEB/エクストラ&イントラネット、リアルフィールドでのプロモーションなどをMIX、「売れる仕組み」、そしてグッドウィル獲得のためのコミュニケーションチャネル設計を行います。
ナレッジマネジメント戦略の策定
ナレッジマネジメントは単にシステム的な課題ではなく、その導入には、個人の知識を組織の知識として活かす仕組みと、知識の共有・適用・学習により新たな知識を創造できるプロセス、また、そのプロセスを継続・発展させるためのマーケティング視野が必要とされます。このような視点から、最適なナレッジマネジメント戦略のご提案をいたします。
EAIサポート
企業内で使用されるシステムを、単にシステム的見地から合理化するのではなく、企業活動をより効率的にサポートする見地から考察し、システムを有機的に連携させ、データやプロセスの効率的な統合を図っていきます。また、それらを支援する一連の技術や、各種インナー施策も視野にいれていきます。もちろん、企業内システムにとどまらず、企業間や販社など、外部システムとの連携も手がけていきます。

※EAI=Enterprise Application Integration

eラーニングプログラム
社内の教育環境を検証し、現状の課題/方向性を検討後、効果とコストの見地から最適なeラーニングをシステム&コンテンツの両面から構築します。あわせて、 eラーニングとリアルな研修教育との連動や、インセンティブシステムなどを含めた企業内の包括的施策として教育プログラムをご提案します。
ITセキュリティ戦略の策定
利便性を損なわないセキュアなITシステムを提供します。
eCRM戦略の策定
既存顧客の分析・理解/選別・グルーピング/維持/育成、そして新規顧客の開発を目的に、あらゆる顧客接点を視野にいれ、顧客との関係性を最良・最適にマネジメントするeCRM戦略をご提案します。
WEBリクルーティング戦略
採用計画の検討・見直しを起点に、年間を通じて行われる企業の新卒・中途採用活動を、統合的に管理し支援します。エントリーシートをWEBから受付できたり、書類選考、筆記試験、面接のシステム化、また採用コンテンツの企画・設計にいたるまで。採用活動の効率化/省コスト化を実現します。
EDIシステムの構築
受発注システムをはじめ企業の基幹システムの効率化を図っていきます。EDI導入の為の要件定義、基本設計からシステム導入、運用までをトータルにサポートします。
BPRシステムの立案
経営戦略に関する特定の目標(売上高、収益率など)を設定し、顧客視点から、それらを達成するために業務内容や業務の流れ、組織構造を分析、最適化するシステム/プロセスを考察します。必要に応じて経営戦略コンサルティング、情報システム構築などのパートナー会社とのプロジェクト・ユニットを組織します。

※BPR=Business Process Reengineering

Planning

抽出された課題にリアルな解決をもたらす最適なプロセスを設計。顧客目線に立った、シームレスで力強い施策を構築します。

メディアプランニング

新聞/雑誌の既存メディアから、WEB、そして、広報/PR領域まで。また社内広報=インハウスコミュニケーションにも豊富な実績を持っています。マインズは、単なるメディアバイイングに留まらず、マーケティング&プロモーション全域を視野にいれた、最適なコミュニケーション・チャネルの構築を行っていきます。

広告媒体計画
マインズの特長は既存メディアとWEB連動や、セミナー/フェアなどのリアルフィールドの展開も含めたメディア&プロモーションMIXにあります。既存の枠組みにとらわれない、最新のコミュニケーションスキルをお届けします。
PR
コーポレートコミュニケーション/PR戦略コンサルティング/インベスター・リレーションズ(IR)/プレジデント・アイデンティティ(トップPR)、最近特に重要性が叫ばれているリスクマネジメント/クライシスマネジメント(危機管理対策) まで。 オールメディアを対象としたプレスプロモート、メディア機関との良好な関係づくりを行っていきます。パブリシティからタイアップ広告まで、エリアを特定した展開やシーズナルな展開にも対応します。また、クラスターマガジンをターゲットに、若者層に特化した高感度トレンド商品の情報露出などでも独自のスキル&ネットワークを持っています。
インハウスコミュニケーション企画
複雑化/巨大化する企業組織の中で、情報共有&伝達スピードなどの観点からも、社内広報の重要性は極めて重要になりつつあります。従来通リの社内広報活動 では充分な効果は望めません。 社内報などの紙媒体/WEB/映像など、様々なメディアを駆使して、最適かつ継続的なインハウスコミュニケーション体制を構築します。

トータルプロモーション

マインズは、顧客視点を起点に店頭/流通チャネル/営業体制などあらゆるシチュエーションで「売れる仕組み」の構築/実現を目指します。特に販売店/代理店施策など、各業界・クライアント毎に特殊性の強い分野で確かな現状分析と課題及び改善プロセスの明確化を強みとしています。

セールスプロモーション
マインズのマーケティング戦略のポイントはIMCカンパニーとしての統合マーケティング戦略の構築です。企業活動の中核となるマーケティング戦略を、顧客視点で、包括的にご提案します。コミュニケーションから販促まで、広告・広報/WEB/プロモーション/チャネル&インナー施策、あらゆるフェーズを統合した戦略を構築します。現状の分析に重点を置き、より実効力の高い戦略策定を特長としています。
営業力強化企画/運営
営業担当者や代理店/販売店スタッフの教育プログラム開発によるスキル&モチベーションアップやSFAを含んだ営業支援施策などを、統合的なマーケティング視点に基づいてご提案します。
キャンペーン企画・運営
BtoB から BtoC まで様々な業種・商品のキャンペーン企画を手がけています。キャンペーン企画と付随して、告知計画のメディアミックスや、応募・管理のシステム構築・運用、人的な事務局のオペレーション設計・実行まで、ワンパッケージで、効果的でコストパフォーマンスの高い企画をご提案します。
サンプリング企画/実行
新商品導入時の大量配布型のサンプリングから、テストマーケティング/マーケティングデータ収集要素の強いサンプリング計画まで、セールスプロモーションのあらゆるフェーズのサンプリング企画・実行フレームのご提案を行っていきます。
キャラバン運営
直接的なコミュニケーション/販売促進の一環として各種キャラバン展開の企画・実行。キャラバン展開と連動して、告知展開のメディアミックスや、プロモーション紹介のためのサイト構築、キャラバン展開に付随したキャラクター開発、パンフレットなど各種ツール企画開発を行っていきます。
ショールーム活性化企画
企業コミュニケーション/商品コミュニケーション活性化のための、常設型ショールームの企画開発。ショールーム新設や、既存のショールーム活性化のための施策もご提案します。ショールームのコンセプト設計、空間設計/告知・集客計画/付随する各種ツール類の企画開発/ショールームの社内教育制度との連動や、オペレーションシステムまで、総合的なアイテムの企画ご提案を行っていきます。
店頭活性化企画
店頭調査を起点に、POPをはじめとするツール類のコンセプト/アイテムの整理、 店頭スタッフのスキルアップ/教育支援、派遣スタッフによるデモンストレーション販売など、様々なメニューの店頭活性化施策をご提案します。
販売店(代理店)組織活性化企画
企業・商品毎の商流/販売戦略上の課題に合致した、販売店(代理店)組織活性化施策をご提案します。販売チャネル分析による、販売ポテンシャルの高いA店グループの新組織化や、既存組織の活性化など、エクストラネットや各種ツール、教育プログラムなどの支援システムなど、様々な手法をMIXします。最終的には各種インセンティブ体系の整備や、認定制度までを含めた統合的なマーケティング戦略としてのご提案も可能です。
テレマーケティング
見込み客の発掘や、現状の商品・サービスの評価収集などのためのテレマーケティング計画の企画・実行フレームのご提案をします。現行の営業体制(営業スタッフ/セールスサポートスタッフ/技術サポートスタッフなど)や顧客への対応システムの分析・検証をへて、最適なテレマーケティング企画の立案を行っていきます。

Creative

多彩な制作実績と、独自のネットワークにより、WEB、紙媒体、映像、空間、イベントなど、メディアを問わない横断的なクリエーションを実現します。

Web / App

マーケティングとブランディングを統合したWEBコミュニケーションをご提供いたします。

WEBサイト制作
WEBサイトの運用全てのノウハウを持ったマインズが幅広い経験からのご提案をいたします。
WEBマーケティング
マーケティングを得意とするマインズによるWEBマーケティングのご案内です。
WEBサイト運用
調査・企画・制作・効果測定……マインズだからできるWEBサイトの運用があります。
アクセス解析
WEBサイトの運用には欠かせないアクセス解析。マーケティングが得意なマインズにお任せ下さい。
SEO
WEB標準に沿った的確な内部SEO。広いネットワークを利用した外部SEOで上位表示を実現します。
スマートフォン対応
マルチデバイス時代を生き抜くためのノウハウあります。
ソーシャルメディア展開
バイラル、ロングテール、生活者との永続的な関係構築に有効なソーシャルメディア活用のお手伝い致します。

Movie

最新の技術を駆使し撮影から編集、オーサリングまでワンストップでご提供いたします。

撮影
製品やサービスを利用する人々の姿を再現する〈シチュエーション撮影〉、機能美が結晶した機器・製品のすがたを美しく描き出す〈製品撮影〉、企業活動をありのままに写しとる〈記録/インタビュー撮影〉など多種多様な撮影に、最適な装備・スタッフ編成で対応します。必要に応じて〈移動車〉〈クレーン〉などの特殊機材を投入するほか、〈白ホリゾント/ブルーバックスタジオ〉〈バーチャルスタジオ〉〈ハウススタジオ〉などの撮影スタジオを使用する場合もあります。練達の技術スタッフとの連携により、ハイクオリティな映像を、高い機動性でカメラに収めていきます。
3DCG制作
製品の内部構造、開発中の製品の実現イメージなど、通常目にすることのできない世界をリアリスティックに、そしてイマジナティブに描き出します。実写映像との合成、展示会映像などのオープニングイメージなど、ビジュアルエフェクトの領域にも、3DCGは威力を発揮します。3DCGを活用して、インパクトとわかりやすさを与える映像表現は、私たちが最も得意とする手法の一つです。
オンライン・オフライン映像編集
映像コンテンツが活き活きとしたテンポとリズムを持ったものになるか、“ただ撮ってつないだだけ”の冗長なものに終わるかの死命を決するのが、この工程です。近年は、試写のためのラフカットである〈オフライン編集〉、画面合成/編集効果などを加えて完成パッケージへと仕上げる〈オンライン編集〉とも、パソコン上での“ノンリニア編集” で行うことが一般化しており、当社も2ラインのノンリニア編集設備を社内に常設しています。高度な合成/エフェクトが必要なコンテンツや、厳密な色調整が要求される放送用パッケージの最終仕上げについては、外部の編集スタジオを使用します。
DVDオーサリング・デュプリケート
映像パッケージメディアとして完全に定着したDVD。そのオーサリングからデュプリケート(ディスクへの焼き込み)までお引き受けします。シンプルなワンウェイ再生/繰り返し再生はもちろん、チャプター再生やプログラム再生などインタラクティブな再生機能を備えたコンテンツ設計にも対応いたします。
映像×WEB 融合コンテンツ(Flashビデオ/PIPコンテンツ)
ブロードバンドの普及により、WEB上での映像表現の可能性が大きく拡張しています。Flashによるアニメーション空間に 、ブルーバック撮影した出演者を合成するPIP(Person in Presentation)をはじめ、インパクトに富んだ表現手法が可能になりつつあります。当社では従来からの強味である映像コンテンツの制作技術と、最新のFlashテクノロジーの融合により、WEB空間での映像表現に積極的的に取り組んでいきます。
ネット中継/ストリーミング配信/ビデオキャスティングサービス
WEBネットワークは、映像配信 のための媒体としても大きな可能性を秘めています。今や望みさえすれば誰もが、自分のための放送局を持つことが出来るのです。当社は、ネット公開に対応した映像コンテンツの制作はもちろん、コンテンツのデジタイズ、配信のためのサーバ環境のコーディネイト、システム構築にいたるまで、トータルにお引き受けしています。
映像による地図案内「Route Movie」作成サービス
最寄り駅から目的地までの道のりを動画そのもので紹介しますので、 平面的なマップでは得られないわかりやすい地図案内となります。事務所はもちろん、工場やショールーム、ショップ、学校、公共施設など、お客様に負担をかけずにご誘導したい場合に最適です。

Event

訴求力&コストパフォーマンスに優れたダイレクトなコミュニケーション空間の創造を行います。

展示会ブース設計・運営
BtoB から BtoC まで様々な業種・プロダクトの競合展などにおいて、展示ブースのコンセプト設計/ゾーニング計画/空間設計/施工までを行います。 またマインズの特長である多様なメディアでのコミュニケーション能力を活用、 統一されたコンセプトのもと、プレゼンテーション映像やステージの構成・進行や、各種グラフィック類のビジュアル開発も行っていきます
ショールーム設計・制作
BtoB から BtoC まで様々な業種・プロダクトの店舗/ショールーム設計・制作を行っています。コンセプト設計からはじまり、告知・集客体制/空間設計/各種造作・ツール類の制作/オペレーション計画まで手がけています。 さらには、商圏調査/出店計画の検証、出店後の継続的な活性化施策=プロモーション施策やオペレーションスタッフの教育プログラム開発など=総合的なプランニングのご提案・実行も可能です。
各種什器設計・制作
展示会や各種イベント/ショールームなどで使用する、アクリル什器設計・デザイン・制作、各種映像、音響機器手配を実行。大規模な最新システムの手配や、設営/オペレーションの手配まで総合的に対応します。
プライベートフェア企画・運営
プライベートフェアの企画・コンセプト設計から、告知・集客計画の立案、セミナー講師の選定/キャスティング、各種造作やツールの制作、応募申込みWEBや事務局などのオペレーションまで、あらゆるフェーズに対応が可能です。 また、プライベートフェアを全体的な販売戦略の中で位置づけ、プライベートフェアと営業活動のリンク=インナー・インセンティブや教育プログラムとの連動など総合的なご提案も可能です。
街頭イベント企画・運営
新商品発表やリニューアル時、特定商品ではなく企業コミュニケーションの一環としてなど、あらゆるフェーズで、街頭イベントのコンセプト設計/会場選定/制作/運営までを手がけています。
また同時に店頭企画や、広告/WEB上の展開など、総合的なプロモーションミックスのご提案・実行も可能です。
CGパース制作
展示会/イベント/店舗、ショールーム設計などにおいて、空間設計の一環として3DCGパース制作を行っています。イメージをカタチにして、より分かりやすい形でご提案します。
パネル制作
展示会/イベント/店舗、ショールームなどにおいて、展示パネルの構成・デザイン制作を行います。カタログやWEBなど含めた一貫した制作体制をご提供します。

Brochure

カタログ、広告はもちろん、季刊誌/広報誌など最適なコミュニケーションを設計したグラフィックツールをご提供します。

カタログ・パンフレット・チラシデザイン
営業ツールやブランドイメージ構築のツールなど、お客様の使用目的によりカタログ・パンフレットの表現は異なります。マインズでは、御社とのお打ち合わせを行い、最も効果的な表現方法を用いて、カタログ/パンフレット/チラシ/リーフレット/会社案内などの印刷物を企画・制作いたします。
DMデザイン
レスポンスを向上させる、効果的なDMを企画・制作いたします。DMはキレイなだけでは、開封せずに捨てられてしまいます。マインズでは、レスポンス向上を第一に、封筒からパンフレット内部のコンテンツまで御社商品の購買へと導くストーリーを考慮、効果的なデザインをご提案いたします。
ポスター制作
ポスターは、一目で何を訴求しているかが分かるデザインが良いとされていますが、目的によっては、立ち止まって考えさせる様なポスターが効果的な場合もあります。マインズでは、お客様の最終目標(ブランディング・売り上げUPなど・・・)に導くことを第一に考慮し、企画・制作いたします。
パッケージデザイン
エンドユーザーの購入基準となるパッケージデザインは、商品力となります。マインズでは、顧客発想の視点から戦略的で商品力のあるパッケージデザインをご提案します。
POPデザイン
POPに適したキャッチコピーやデザイン物を制作することで、御社が今まで気づいていない商品・サービスの魅力を新しく照らし出す、効果的なデザインをご提案致します。
スチール撮影
各種ツールの制作に用いる写真は、時には素材写真では表現できない場合があります。マインズでは、商品・料理・人物など、ストロボを含めてお客様のご要望に幅広く対応した撮影を行い、柔軟性のあるデザイン表現をご提案いたします。
その他イラスト制作
デザイン表現の1つとしてイラストが欲しい!そんな方に。マインズでは、各種制作に必要なイラストの制作を行っています。イラストを含めたデザイン提案はもちろんのこと、お客様のニーズに合わせてイラスト1点からでも承ります。
オリジナルノベルティ制作
既製品への名入れとはひと味違う、自社のキャラクターを活かした訴求力のあるオリジナルノベルティの企画・制作を行います。
デジタルノベルティ
ブロードバンド環境や携帯電話の普及にともないニーズの増えているデジタルノベルティの企画・制作を行います。携帯プロモーションや販促など、さまざまな目的に合わせてご提案します。オリジナル壁紙、アイコン、スクリーンセーバー、デスクトップキャラクター、ゲーム、グリーティングカードなどになります。
POP制作
POPに適したキャッチコピーやデザインにより、お客様が今まで気づいていない商品・サービスの魅力を効果的に伝えるデザインをご提案致します。

Report

施策・制作物のリリース後の効果測定にも対応。中長期的な視点から継続的な改善サイクルを構築し、「次の一手」につなげます。

WEBアンケート
ハイスピード/ローコスト/低出現サンプルの抽出など、 WEBリサーチならではの特長を調査設計の段階で考慮、最大限に活用します。
アクセス解析
WEBサイトの運用には欠かせないアクセス解析。マーケティングが得意なマインズにお任せ下さい。
SEO対策
WEB標準に沿った的確な内部SEO。広いネットワークを利用した外部SEOで上位表示を実現します。
IT投資対効果評価
近年のITは高度化・複雑化が著しく、集中から分散、そして企業横断へと投資の範囲が拡大したために、その全体像把握が困難になってきました。また、効果についても、例えばCRMによる顧客満足度向上と売上向上の関係のように、分析が非常に難しいものもあります。 これらのIT投資対効果分析で、ROIやPBPまたBSCなどの手法を活用し、個別プログラムの事前評価のみならず、総合的な事後評価の解析を目指します。