私たちマインズの使命は、お客様が置かれている状況を冷静に分析し、
目指すゴールへの最適な筋道をつくり、全力で併走していくこと。
そのために、確かなロジックとノウハウに基づいたフローから、
メディアを横断した幅広いクリエイティブ・ワークをご提供しています。
本ページはキーボードの上下左右キーで操作することができます。
B to B、B to C、市場規模の大小を問わず、あらゆる業種・業態の施策を成功に導くため、多角的な手法でさまざまな調査・分析を実行します。
マインズのコンサルティング業務の中核を形成するのが、マーケティング戦略の策定です。プロモーション・プランニング領域で永年培ってきたノウハウをベースにより実践的なマーケティング戦略の提供を行います。
※ライフタイムバリュー=1人の顧客が一生涯ある特定の商品のために消費する金額
マーケティング戦略の策定と連携する形で、経営戦略の策定も実施しています。マインズは実践的なマーケティング考察とともに、経営戦略コンサルティングを事業ドメインとするパートナー会社と緊密なネットワークにより、経営戦略の領域でも確かなサービスをご提供します。
マインズではビジネスプロセス分析、コミニュケーション設計/プロモーションなどと、システムを有機的に捉えたIT戦略構築を行っており、ワークスタイルとして現状の企業活動×情報環境の分析に重点を置き、課題抽出、直近のアクションプランから中・長期的展望までのプロセス明確化を特長としています。
※EAI=Enterprise Application Integration
※BPR=Business Process Reengineering
抽出された課題にリアルな解決をもたらす最適なプロセスを設計。顧客目線に立った、シームレスで力強い施策を構築します。
新聞/雑誌の既存メディアから、WEB、そして、広報/PR領域まで。また社内広報=インハウスコミュニケーションにも豊富な実績を持っています。マインズは、単なるメディアバイイングに留まらず、マーケティング&プロモーション全域を視野にいれた、最適なコミュニケーション・チャネルの構築を行っていきます。
マインズは、顧客視点を起点に店頭/流通チャネル/営業体制などあらゆるシチュエーションで「売れる仕組み」の構築/実現を目指します。特に販売店/代理店施策など、各業界・クライアント毎に特殊性の強い分野で確かな現状分析と課題及び改善プロセスの明確化を強みとしています。
マーケティングとブランディングを統合したWEBコミュニケーションをご提供いたします。
最新の技術を駆使し撮影から編集、オーサリングまでワンストップでご提供いたします。
訴求力&コストパフォーマンスに優れたダイレクトなコミュニケーション空間の創造を行います。
カタログ、広告はもちろん、季刊誌/広報誌など最適なコミュニケーションを設計したグラフィックツールをご提供します。
施策・制作物のリリース後の効果測定にも対応。中長期的な視点から継続的な改善サイクルを構築し、「次の一手」につなげます。